FC2ブログ
タイ・フリーク55(Thai Freak55)

タイ、タイ語についての個人的な記録

  タイ・フリーク55(Thai Freak55)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 文法 > タイ語の基本 初級から中級まで(CD付)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ語の基本 初級から中級まで(CD付)

2013 - 02/12 [Tue] - 23:43

タイ語の基本 初級から中級まで(CD付)タイ語の基本 初級から中級まで(CD付)
(2008/05/28)
吉田英人

商品詳細を見る

■内容紹介
まったくの初心者もしくは再チャレンジの方を対象とした、文法&会話からなるタイ語の入門書。文字を習得するのが難関と思われがちだが、合理的に覚えれば意外と簡単だということが、本書を読めばわかる。実用的な会話もたくさん掲載。たくさんの練習問題を解くことで、自然と文法と表現が身につき、最終的には中級レベルまで到達できる。付録として、チェンマイを中心とする東北タイの簡単な日常会話を掲載。

■レビュー
初めてきちんと取り組んでみようという人向けの入門書。

個人的なお勧めとしては、タイ語に本当に初めて触れる人には、文字と触り程度の文法・表現を紹介している、もっと簡易的な本で文字やタイ語表現の輪郭に慣れておき、次に本書できちんと文法・文字について整理するといいと思う。
タイ文字に不慣れなレベルでも、一貫してアルファベットの読みが併記されているので、とにかくタイ語学習を進める目的で使うことができる。

本書のもうひとつの特徴は、巻末に東北タイ語の輪郭(表現など)も紹介されていること。
タイの中心部バンコクは、分野によっては70%が東北地域出身者ともいわれ、ルークトゥンなどのタイ音楽でも、東北タイ語はタイのアイデンティティを象徴する要素といえる。
バンコクのタイ語に慣れてきたあとは、東北タイ語の素養も身に着けていくと、タイ社会の理解と楽しみを、2次元から3次元へと広げることができる。

あくまでも入門的な域なので、語彙や似た表現の差異を比較したい場合などは、物足りなさを感じるのは否めない。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://thaifreak55.blog.fc2.com/tb.php/38-87a16d18

 | ホーム | 

カウンター

カテゴリ

虫 (2)
麺 (2)
魚 (0)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。