タイ・フリーク55(Thai Freak55)

タイ、タイ語についての個人的な記録

  タイ・フリーク55(Thai Freak55)のナビゲーター   topページ > 飲料  


-- - --/-- [--] - --:--


Ichitanプロモーション

2015 - 06/12 [Fri] - 02:00

ยกเว้น
yogwen
ヨぐウェン
除く、except for



5月26日から6月25日まで、IchitanまたはIchitan Dragonの420ml(THB16)ペットボトルを2本買うと、通常32バーツのところ、20バーツに変更して買えます。
ただし、トウモロコシと、日本梅の味は、除く。

*ซื้อ suu スー:買う

*2 ขวด sooNG KHwad ソーん クワっと:2瓶(ボトル)

*ปกติ poggati ぽっかてぃ:通常;"ぱっかてぃ"言う人もいる

*เเลก leeg レーぐ:変える

*ยกเว้น yogwen ヨっぐウェン:除く

*ข้าวโพด KHaaoPHood カーオポーと:トウモロコシ

*บ๊วย ญี่ปุ่น buai yiipun ブアイ イーぷン :梅+日本



1本10バーツ(27円くらい)は、お得なので、既にリピーターになっている。

間違って別ブランドをレジに持って行ったら、思っていたのと値段が違ったので訊くと、

ต้อง เป็น ของ อิชิตัน
toNG pen KHoNG 'iCHitan
とん ぺン コーん イチたン
べき+(性質、属性である)+~のもの+イチタン
イチタン(のブランド)であるべき

、と言われ、"オイシイ"ブランドだったのに気付いた。

どちらも日本語名で、パッケージも似てるから、うっかり間違った。

2本20バーツのプロモーションは、たまにやってるけど、3ヵ月か半年ごとのサイクルでやってるんだろうか。


プロモーション「かぶせ茶」

2015 - 03/06 [Fri] - 00:00

Family Martで「かぶせ茶(Non Sugar)」が、Buy 1 Get 1 Free((ฃื้อ) 1 เเถม 1)だった。

通常25バーツのところ、2本で25バーツ。

プロモーション期間は、2月9日から3月8日。

タイの飲み物は、甘ったるいものが多いので、たまにはNon Sugarが飲みたくなる。

周囲の東南アジア人、特にベトナム人は、祖国でNon Sugarの緑茶を好んで飲んでいるせいもあってか、タイによくある砂糖入りの飲料は避けて、水をよく飲んでいる。
Non Sugar飲料の方が好きだからという理由のほか、『太る』からということもあるようだ。

(ฃื้อ) 1 เเถม 1
(suu) nuNG THeem nuNG
(スー)+ヌん+テーム+ヌん
(買う)+1+おまけとしてもらう+1
Buy 1 Get 1 Free

ปกติ 25 เเถม ฟรี 1 ขวด
poggati yiisib haa (baaTH) THeem frii nuNG KHuwad
ぽっかてぃ+イィースィッぷ+ハー+(バーと)+テーム+フリー+ヌん+クワッと
通常+20+5ー+(バーツ)+おまけで得る+フリーー+1+瓶
通常25バーツ、1瓶タダ

Farm Design ミント•ヨーグルト•スムージー

2014 - 02/27 [Thu] - 13:00

Farm Designというカフェで、暫し休憩。

「レンジャー◯◯◯」というシリーズの飲み物があって、ストロベリーとかありふれた味が幾つかあった。

あまり見慣れない、ミント•レンジャーを頼んでみた。

濃厚な乳な感じと、若干チーズケーキ風味のヨーグルト•スムージー。

いけます。

House - C-vitt ザクロ味

2013 - 09/22 [Sun] - 00:00

最近、HouseのC-vittシリーズで、ザクロ味をコンビニで見かけるようになった。

他のレモン味とオレンジ味は、飲んだことがあるけど、日本のに比べて、甘みが強い。


日本のようなサッパリ感、酸っぱい味覚は、タイ人には受けないのだろう。

とにかく、今日は、ザクロ味を買ってみた。



ザクロ(pomegranate)は、タイ語で、
ทับทัม(THabTHam タぷタム)
または
ผล ทับทัม(PHomla THabTHam ポムラ タぷタム)

2013年9月22日現在、Houseの商品ページでは、ザクロの紹介はないです。。。
http://www.c-vitt.com/

でも、Houseのfacebookページでは、ザクロ味の紹介がありました。

 | ホーム | 

カウンター

カテゴリ

虫 (2)
麺 (2)
魚 (0)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

QRコード

QR
