タイ・フリーク55(Thai Freak55)

タイ、タイ語についての個人的な記録

  タイ・フリーク55(Thai Freak55)のナビゲーター   topページ > サヤーム、プラトゥーナム、サームヤーン  


-- - --/-- [--] - --:--


第5回タイ・日本 アニメと音楽の祭典2015

2015 - 03/15 [Sun] - 18:30

第5回タイ・日本 アニメと音楽の祭典2015
THAI - JAPAN ANIME & MUSIC FESTIVAL ครั้งที่ 5

2015年3月14日(土曜)、15日(日曜)
11:00~19:00
Siam Central World

facebook タイ・日本 アニメと音楽の祭典2015


2015年3月14日(土曜)



コスプレのお姉さんがパンケーキを焼いてくれてます。


お好み焼き、たこ焼き系の屋台。


わらび餅。伊勢丹に入っている店舗らしいけど、100gくらいで98バーツは高い。。。


トトロのコスプレ?
トトロがコスプレ?


ロックバンド。ベースの効いたクラブ音楽や、タイPOPがカッコいい。


ロックバンドの観客スペースで注目の的。


タイ人バンド。まさにジャパニーズ・サウンド。


2015年3月15日(日曜)

別件ついでに、15日(日曜)にもイベントの様子を見に来た。

前日の14日以上に、ステージが大歓声に沸いている。


K-Popっぽい女性アイドルグループで盛り上がっていた。




次に、誰か知らないけど、男性歌手の口パクで更にステージ前が熱気に包まれる。


間もなく、K-Popっぽいのも再び登場し、勢ぞろいみたいになって、大興奮の渦。
ステージの左から二人目の視線が来てる。


適当に、写真も撮ったので、これで会場を後にした。
出店の収入は利益が出たのかは知らないけど、人もそれなりに集まっていたし、集客面では、成功だったのかな。


facebook その他、写真


苦瓜

2014 - 10/16 [Thu] - 20:00

ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!!!』を読んで以来、頻繁にゴーヤー(苦瓜)を食べるようにしている。
*มะระ mara マラ: ゴーヤー、苦瓜
มะระは臓器の健全化やDetox効果に凄く良いと聞いて以来、サプリメントは飲んでいるが、やはり、食材としてほんのりした苦味や食感を味わう方が、美味しくいただける。
*ขม KHom コム: 苦い

さっそく探すと、行きつけのFoodlandにもありました。
今まで意識して見てなかったけど、お手頃な値段。

1本単位の図り売り。
30cm程、374gで18.25バーツ(60円)。


玉ねぎ、ニンニク、豚のミンチと合わせて、ゴーヤー・パスタにしてみた。

旨い!

原価は、1人分55バーツ程。
ゴーヤー・パスタなんてメニューを置いてる店は、無いかもしれないけど、外食なら、安くても100バーツくらいじゃなかろうか。


先日、仕事帰りに同僚と、Samyan Marketに行った。


チュラロンコーン大学に隣接したエリアでもあるためか、そこそこ広いマーケットで、ちょっとした出店などもあった。


マーケットの2階はフードコートになっていて、ステーキランチで有名とのことだ。
どの店舗でもステーキランチを置いていて、この日は空調の効いた店舗で食べた。

値段は、100バーツちょっとで、そこそこボリュームがある。


全般的には、期待したほど安いということはなく、肉や野菜などは、Foodlandなどと変わらない値段だ。


ここにもありました。มะระ


ここのมะระは、量り売りではなく、1本均一30バーツ。


最後に、揚げてカリカリにしたオニオンを買った。
パスタやカオニャオと合せたら旨そうだ。


ここのフードコートは、味も良く、ついでにマーケットで買い出しもできるので、また機会があれば立ち寄ってみたい。

Dance Dance Revolution?

2014 - 05/01 [Thu] - 18:34

サイアムのMBKセンターには、何度も行ったことがあるが、今日、映画やゲームの階に初めて行った。

すると、何やらドタバタ、台の上で夢中に足を動かしている2人組と、それを囲んでいる若い子たちがいる。


日本で15年程前にブームになったDance Dance Revolutionだ。


ゲームは、嫌いじゃないけど、暇つぶしにゲーセンに行くとか、スマホでゲームに夢中になるとかの趣味はないし、ファミコンを少しやっただけでゲームからは離れたので、詳しくは無いけど、WikipediaのDance Dance Revolutionのページをみると、2013年稼働開始の版もあるようで、いまだに生きているシリーズなんだ、などと知った。

今日のちょっとした出来事だった。

プラトゥーナム

2014 - 02/15 [Sat] - 16:00

久しぶりにプラトゥーナムを歩いていると、露店で賑わっている。

その中で目についたのが、フェイクレザーの文具屋。

小さなメモ帳からB5サイズの手帳まで、250バーツから350バーツ。
iPhoneケースや小物が、250バーツほどから売っていた。


しかも、自分の名前などの刻印をケースにタダで入れてくれる。


思わず、B5サイズの手帳(350バーツ)と、iPhone5ケース(300バーツ)を、2つで600バーツにしてもらって購入。

たまにはいつもと違ったエリアの散策も、新しい発見があって面白い。

MBK コスプレイベント

2012 - 12/16 [Sun] - 15:00

バンコクのモダン街・サヤーム(สยาม)エリアにあるMBKに行ってみた。

周辺の焼き鳥露店で、ポーク3本ととチキン1本(20バーツ)、カオニャオ(ข้าวเหนียว、もち米、5バーツ)を買って、MBKにあるスタバの屋外でランチ!

今の季節(ฤดู)は、歩けば多少汗ばむけど、涼しくて一年で一番過ごしやす季節。

人通りを見ていると、何やらコスプレをした若者がチラホラ行きかっている。何かコスプレイベントでもあるんだろうか。
Laser pointer

ピカチュウのファラン(ฝรั่ง、欧米白色人)や、ゲームキャラみたいな女の子が行ったり来たり。
Laser pointer

カメラ小僧か、追っかけか、取材なのか、撮影に走り回ってる若い子たちもコスプレしてる。間近で見ると完成度はイマイチだけど、楽しそう!
Laser pointer

 | ホーム | 

カウンター

カテゴリ

虫 (2)
麺 (2)
魚 (0)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

RSSリンクの表示

QRコード

QR
